×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

7月は市村鉄之助の部屋、8月は沖田総司の野部屋、9月は山崎烝の部屋、10月は土方歳三の部屋をイメージした装飾と展示が施されました。藤堂平助がかなりの人気で驚きます。

オリジナルキャラクターもあって山崎烝・歩兄弟も人気です。沖田総司愛豚サイゾーも印象に残ります(ブキー)
どうぞ皆様もフェスタ会場においでください!!
アニメの土方歳三と対面した「土方歳三」
ピースメーカー「鐵」 日野新選組フェスタ特別展 2004
入口の案内版
館内の懸垂幕
カキコ中の熱心なPMファン、これからが楽しみです。
TOP ご挨拶 福子だより 開館日 入館料 展示品 案内図 彦五郎 新聞記事 鉄之助 リンク集
人気アニメピースメーカー「鐵」の特別展が日野フェスタで2004年に開催されました
新選組に兄辰之助と一緒に入隊をした市村鉄之助が主人公の物語です。真直ぐな性格の鉄之助が遭遇した出来事の中からおのれの真の目標を探し出すまで、色々な衝撃と出会います。最近DVDも発売されその人気は益々上昇中です。
ついに登場!プリクラコーナー
TOP ご挨拶 福子だより 開館日 入館料 展示品 案内図 彦五郎 新聞記事 鉄之助 リンク集
市村鉄之助の部屋
サイゾー(ブキブキ)クッション
沖田総司のイメージ
子供と遊んだ沖田総司の象徴
もどる
大河ドラマ「新選組!」にも出演された往年の土方歳三役の栗塚旭さんもピースメーカー「鐵」を見学に見え特別展PRにも協力して頂けました。ありがとうございました。7月31日(土)まさかあの土方歳三とお話が出来るとは思いませんでした。解説役の日野新選組同好会の服部さんにも登場して頂き感謝いたします。
ピースメーカー「鐵」特別展の様子です。

原画の展示や台本、アニメ登場人物紹介の各コーナーは溢れるファンで熱い空気に包まれています。

フェスタイベントでは最高の来場者と思われます。
すでに前に200人位並んでいる。
こちらは後方300名最後はどんどん伸びる。
交流ノートにカキコするファン
トークショー終了直後まだ余韻が・・・。
DVDも上映されています。
障子にも沢山の写真が貼られています。
小林由美子さん、斎賀みつきさん中田穣治さん鳥海浩輔さんによる声優トークショーが終了した。午後12:30分まで2時間待たされたが拍手と掛け声、悲鳴?の連続でフェスタ会場は大いに盛りあがった。市村ファンの存在と力を思う存分発揮した印象に残るイベントになった。この写真でご想像下さい。ステージには新選組羽織を着て声優さんが登場しました。
総司からはおなじみの「そこの君〜だいじょうぶですか〜?」鉄之助から「心の闇を斬り捨てよ」で爆笑でした
10月11日午後からのピースメーカー「鐵」声優トークショーを見学にいった。余裕をみて開場30分前に到着。すごい!!時すでに遅く長蛇の列が出来ていた。概算すでに200名は居そうな気配。やがて整理券が配られ始めるも途中でおしまい。なんとか椅子をかき集め席を増やす対策はとった模様。その間にも行列はどんどん伸びるばかり。後ろにも300名は並んでいる感じ。ファンクラブ席もあって後ろの人達は立見での観覧になるようだ。この時点でまだ開始まで150分時間があります。

来場の90%は中学・高校生の女性で占められており、イベントスペースはいつもとは全くイメージが異なる雰囲気となる。PMファンのパワーに圧倒されっぱなしでありました。主催者も予想外の来訪数に対応が追い付かず、一部で混乱の発生したらしい。
ピースメーカー「鐵」声優トークショー
ピースメーカー展、入場待ちの行列